FC2ブログ

哲学科卒のサラリーマンによる戯言~自由及び生の考察~

若手サラリーマンの日常。そして、哲学や思想。

01/27のツイートまとめ

CTetsu

会社を選ぶ理由に、「成長したい」が上位に上がる。ところで、成長して何をしたいのでしょうか?
01-27 11:42

ぼくは30代だけど、「なんとかなる」の考え強い。よく「コスパ」があげられるけど、安い=コスパが良い、と誤解されているのではなかろうか。なぜ若者は"実家近くのイオン"に集うのか 「昔からの思い出」が詰まった場所:PRESIDENT Online - プレジデント https://t.co/pMJxQUZpF6 @Pre_Onlineより
01-27 13:36

『未来企業』久しぶりに紙の本での読書。#読書好きとつながりたい https://t.co/aV3C554UeN
01-27 15:41

RT @nauchan0626: Twitterでの様々な嘲笑や罵倒などの暴言(特にネトウヨのもの)を見ていると、学校や職場などで受けたいじめや体罰やパワハラなどの嫌な思い出が頭をよぎり、精神的にすくんでしまいます。Twitterはやっと見つけたのびのびとした気持ちで思いを吐露…
01-27 19:32

RT @online_lifecafe: よく「就活コンサルタント」とか言うのが大学のセミナーとかに来て、懇親会で偉そうに就活を語るけどさ、その人たちって要は現場から逃げて自分より目下の学生相手に偉そうに社会経験ん語ってるだけでしょ?本当にすごい人は現場に必要とされるものだし、…
01-27 19:33

#サモンズボード は「一発食らったらあうと」が多い割に、盤面が狭いのが良くない。楽しいゲームなのに、一撃退場が多くて悲しい時がある。戦略って…
01-27 19:48

関連記事
スポンサーサイト






このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク
[ 2019/01/28 04:03 ] twitterまとめ | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

智葉 哲三(ちば てつぞう)

Author:智葉 哲三(ちば てつぞう)
自由、幸福な生を主題に哲学します。学生時代はアリストテレスの『ニコマコス倫理学』から幸福を考察した。都内でサラリーマンを始め転勤で新潟へ。まだ若手。日常の出来事なんかも書きます。
連絡はこちらへ tetsuzou.c@gmail.com
★当ブログはリンクフリーです★

twitter
検索フォーム