FC2ブログ

哲学科卒のサラリーマンによる戯言~自由及び生の考察~

若手サラリーマンの日常。そして、哲学や思想。

01/14のツイートまとめ

CTetsu

「物事には手順があってだな」とか言い出したら老害信号点滅開始。
01-14 09:19

顧客起点はとても大事だけど、顧客ニーズを追いかけるだけではイノベーションは生まれない。長寿時代の金融革新 「顧客起点」のサービスへ変革を急ごう:日本経済新聞 https://t.co/Cb5x1p9ffO
01-14 09:44

転職者が来るのは求めるけど、出ていくのは望まない。もっと転職者を生かす会社に:日本経済新聞 https://t.co/shVhmnnNQ2
01-14 09:45

「時代に合わせた」ではなく、「時代を牽引する」国会であって欲しい。小泉氏ら目指す国会改革 「平成のうちに」見通せず:日本経済新聞 https://t.co/fmE5Oj129a
01-14 09:46

アート×ブロックチェーンが、仮想通貨に続く分野かな?【経営の視点】ブロックチェーン、分散の利点:日本経済新聞 https://t.co/bjUqefm5nV
01-14 09:49

あの人が私にとってのクソ野郎、であるのと同様に、私は誰かにとってのクソ野郎。
01-14 12:39

消費は時代遅れで快適な生活が最先端。だが、私は、いつでも欲しいものが手に入る状態はとても快適であると考える。シェアリングエコノミーは、いつでも欲しいものを「使える」ことで、擬似的に「手に入れる」を実現しようとする試みである。
01-14 23:24

関連記事
スポンサーサイト






このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーリンク
[ 2019/01/15 04:03 ] twitterまとめ | TB(0) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

智葉 哲三(ちば てつぞう)

Author:智葉 哲三(ちば てつぞう)
自由、幸福な生を主題に哲学します。学生時代はアリストテレスの『ニコマコス倫理学』から幸福を考察した。都内でサラリーマンを始め転勤で新潟へ。まだ若手。日常の出来事なんかも書きます。
連絡はこちらへ tetsuzou.c@gmail.com
★当ブログはリンクフリーです★

twitter
検索フォーム