FC2ブログ

哲学科卒のサラリーマンによる戯言~自由及び生の考察~

若手サラリーマンの日常。そして、哲学や思想。
月別アーカイブ  [ 2018年12月 ] 

12/27のツイートまとめ

CTetsu

モンテーニュの『エセー』を岩波文庫で購入。年末年始は知の巨人との対話。
12-27 08:51

RT @nezumiotoko29: 僕は本に載っているから正しいとかネットに載っているから正しいとか国語辞典に載っているから正しいとかで判断してはいけないと思う。それは、知識の奴隷だと思う。自分で思考し、自分で判断することが大事だと考えている。
12-27 08:52

シェアだシェアだ! と効率的なモノやサービスの運用がお盛ん。賃貸住宅はとっくに、シェアのビジネスモデルを取り入れていた。先見の明があったんですねー
12-27 09:42




このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサーサイト



スポンサーリンク
[ 2018/12/28 00:00 ] twitterまとめ | TB(0) | コメント(0)
プロフィール

智葉 哲三(ちば てつぞう)

Author:智葉 哲三(ちば てつぞう)
自由、幸福な生を主題に哲学します。学生時代はアリストテレスの『ニコマコス倫理学』から幸福を考察した。都内でサラリーマンを始め転勤で新潟へ。まだ若手。日常の出来事なんかも書きます。
連絡はこちらへ tetsuzou.c@gmail.com
★当ブログはリンクフリーです★

twitter
検索フォーム